確定申告が難しい-税理士無料相談室【税理士コンシェルジュ】

969税理士事務所 1,132口コミ 22,763紹介実績

確定申告

  • Q確定申告が難しい

    アフィリエイターなのですが申告方法がわかりません。
    1年前の申告が出来ておらず、今年引っ越しのため、
    不動産屋さんに申告書を提出する必要があり、
    行き詰って困っています。

    投稿:2023年2月19日   |   確定申告

税理士の回答

田川税理士事務所

京都府京都市上京区中立売通千本東入丹波屋町351-1せんぼん有彩館202号

現在はe-Taxという電子申告が主流です。国税庁のホームぺージで確定申告書作成コーナーがあり、入力していけば計算が自動でできるようになっています。個人事業者であれば、収支内訳書や青色申告決算書を作成する必要があります。年間の収入の集計と必要経費の集計をして準備をしておけば、スムーズに進めることができます。ご自分ですることが面倒であるとか時間がないとかであれば、税理士にご相談ください。

回答:2023年2月23日

0人が役に立ったと言っています。

掲載されてる税理士からの回答は、投稿時点での解釈となります。相談・回答が行われた後に、法改正等があった場合でも回答の変更・修正は行っておりませんのでご注意ください。

一緒に読まれている相談

税理士に相談する(無料)

お近くで評判の税理士

LEO会計事務所

東京都荒川区西日暮里3-6-7

LEO会計事務所

LEO会計事務所は個人向けおよび法人人向けの一般的な税務顧問のほか、MAS監査をとおして、経営に関する幅広いアドバイザリーも手がけている事務所です。また、代表の税理士自身が法人を設立して不動産賃貸業を経営していることから、個人の不動産投資家や不動産賃貸業の法人の税金相談・確定申告をサポートしています。不動産賃貸業では原則、決算申告料金のみで、月次顧問料が不要となることもポイントです。

■特徴 ・30代の税理士本人が直接ご対応します。 ・ペーパーレス&キャッシュレスを重視しています。 ・WEB会議、電子契約などDXをフル活用いたします。 ・対処療法的サービスより予防的サービスを重視しております。 ・クラウド会計(マネーフォワードクラウド)をフル活用した効率化を得意としております。 ・スポットサービスも取り扱っております。顧問契約締結前のお試しとしてもご利用頂けます。 ■サービスメニュー ・税務顧問業務 ・メール相談(スポット) ・会計のレビュー(スポット) ・自計化サポート(スポット) ・税務関係書類の作成(スポット) ・税務関係書類のレビュー(スポット) ・会計帳簿クリーンアップ(スポット) ■その他 対面の場合は23区内限定となります。オンラインの場合全国対応可です。

田川税理士事務所

京都府京都市上京区中立売通千本東入丹波屋町351-1せんぼん有彩館202号

税務署において長年、税務調査や確定申告に携わってまいりましたが、税務署OBとして、それらの経験を社会に還元することを念頭に、クライアント様には懇切丁寧、気さくな対応を心がけ、できるだけご利用しやすい料金体系を維持しております。起業支援、個人事業者の方から法人成りと成長をご支援いたします。 月額顧問料5,000円(税抜)~ 決算申告書作成50,000円(税抜)~となりますが、 売上高、仕訳数、記帳代行有無によりご相談させていただきます。

西口孟志税理士事務所

京都府京都市下京区玉津島町294番地 コモンルーム四条烏丸314

西口孟志税理士事務所

税理士事務所では珍しい20代の税理士が直接対応いたします。 クラウド会計などのITツールの利用を強みとしておりますが、税務分野に限らず、お客様の困りごとに幅広く対応できるよう日々精進しております。 税務相談、税務顧問、決算、確定申告など、ぜひ一度当事務所までご連絡ください。

税理士法人キーストーン

京都府京都市中京区烏丸通御池下ル虎屋町577番地2 税理士法人キーストーン (烏丸御池駅

当社は、所長の布川勝己が10数年に渡る民間のサービス業の会社経営を経て、 2006年3月に前身の京都嵯峨野税理士法人として設立いたしました。 2010年6月には、「税理士法人キーストーン」に変更しました。 我々の営業拠点が京都にとどまらないこと、広く全国各地に業務範囲が広がっていること、 お客様の事業活動の『礎』(KEY STONE:キーストーン)になれるようご支援する、 という気持ちから現在の社名とさせていただいております。 代表の布川勝己が税理士登録前の会社経営の経験から、 経営者の立場にたったアドバイスと支援が強みです。 通常の税務顧問業務に止まらず、創業支援、資金調達、補助金・助成金申請、 節税提案、事業承継プランニング、相続税・贈与税対策と申告が主な業務です。 開設当初から税理業界独特の「先生気質」の姿勢を改め、 「専門サービス業」としてのスタンスでお客様に対応させていただいております。 現在、京都本社、神戸支社、亀岡営業所の三拠点体制で、 全社員23名(うち税理士有資格者5名)の体制でお客様をご支援いたします。 当社社員は民間企業での勤務経験を有し、個々の技量だけではなく チームワークを重視して業務を遂行してまいります。 また、当社は税理士資格者だけではなく、「キーストーングループ」として 他の専門家(公認会計士、弁護士、司法書士、行政書士、中小企業診断士、社会保険労務士等)と 強力な連携体制を構築しております。 お客様のお悩みや経営課題をワンストップで解決を目指しご支援するための プロジェクト体制を構築し、一日でも早い経営課題解決のご支援を得意としております。 加えて、日本政策金融公庫や地元金融機関との連携事例も豊富です。 資金調達支援、助成金・補助金申請支援に多岐に渡ります。 社内では、複数担当者制を採っており、お客様に2名の担当(主担当と副担当)が対応させていただきます。この体制により、きめの細かいアドバイスと受託業務を推進させていただくことが可能になっております。お客様のご支援に、関与のお見積り等、お気軽にお問合せ下さい。

不動産 ・ 相続相談者

4.6

相続税が、かなり多額になることが分かり、納税資金について相談させていただきました。 メインバンクの融資条件が厳しく、対応も遅々として進まない状況であった中、即座に親交のある銀行と不動産鑑定士の方を紹介くださいました。

依頼 : 2019年10月   投稿 : 2020年12月

税理士口コミ検索はこちら

税理士コンシェルジュコラム

  • 税理士とは

    税理士にこれから相談をお考えの方のために、税理士という士業を知るための基本的な知識を解説しています。相談する時の注意点や相談料が分かります。

    続きを見る
  • 税理士を探す

    税理士をつけようと思った方のために、税理士を探す時に税理士選びで失敗しないためのポイントや、上手な付き合い方を解説しています。

    続きを見る
  • 税理士の報酬

    税理士の報酬について詳しく知りたい方のために、税理士の料金が決まる仕組みや相場を解説しています。費用の仕組みを把握することで、値下げの交渉や依頼業務の整理ができるようになります。

    続きを見る
  • 税理士の変更

    税理士の紹介や変更をお考えの方のために、税理士への不満や苦情の解決方法を解説しています。スムーズに紹介を受ける方法や変更をすることで無駄な時間とストレスを最小限に抑えることができます。

    続きを見る
コラム記事一覧を読む

税理士無料相談室

親身になってくれる税理士に
無料で相談できます。

新規登録(無料)する 過去の相談一覧

口コミを投稿する

税理士を探している方の参考になる
口コミをお寄せください。

口コミを投稿する

税理士の方へ

サイトへの掲載・案件のご紹介に関しては、
お気軽に問い合わせください。

税理士の方へ

厳選税理士紹介

面談済み税理士1000名の中から、
あなたにピッタリの厳選税理士を
無料でご紹介するサービス

税理士紹介サービスはこちら